ニュース
» 2017年09月02日 17時00分 UPDATE

砂場で高まりすぎて発狂したワンちゃん うれしそうにはしゃぐ動きから一気に我に返る姿がかわいい

「わーい、砂だワン!」→「(今まで一体なにを……)」

[宮原れい,ねとらぼ]

 砂場で狂ったように遊んで、その後間もなく我に返るワンちゃんがTwitterで話題になっています。テンションの変化が分かりやすすぎる動き。



 なぜだか砂場の上で必死になってガーッと砂を掘り出すワンちゃん。その感触が珍しかったのか、跳ねるようにランダムに動き回る姿から異様に感情が高ぶっているのが伝わってきます。よく分からないけどすっごい楽しそう……!


砂場 発狂 我に返る 柴犬 なぞのテンションの高さ……!

砂場 発狂 我に返る 柴犬 すぐに場所を変えてはまた掘る!

砂場 発狂 我に返る 柴犬 リードの存在を忘れているような動きです

砂場 発狂 我に返る 柴犬 まさに楽しすぎて発狂したかのような姿に……!

 そんなブレーキが壊れたように1人(1匹)で荒ぶるワンちゃんですが、思い出したように飼い主さんの方を向いては突然一時停止。口を開けて舌を出しつつ、「(あれ、今までなにしてたんだワン……?)」とばかりに一気に我に返る様子の変化が極端で、思わず笑ってしまいます。その後、周囲を確認するような動きもまたかわいい。


砂場 発狂 我に返る 柴犬 そしてハッと我に返るワンちゃん

砂場 発狂 我に返る 柴犬 「(あれ、なんではしゃいでたんだワン……?)」

 投稿したのは飼い主の@shiro_hana87さん。うれしそうにはしゃぐ姿が目撃された愛犬の名前は白い柴犬の「ハナ」ちゃんで、現在2歳ちょっとの女の子とのこと。

 Twitterでは「楽しそう」「満足したのかな」「かわいい!」といった声が寄せられ、また同じく愛犬を飼うユーザーからは「あるある」「よくやる」とその姿に見覚えがあるとの声も上がっています。


砂場 発狂 我に返る 柴犬 一気に冷静になるハナちゃんでした!


画像提供:@shiro_hana87さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう