ニュース
» 2017年09月02日 15時00分 UPDATE

アメリカの税関で保護されたトラの赤ちゃん、しぐさが全部かわいすぎてもん絶

指をちゅっちゅしてる……!

[かのん,ねとらぼ]

 米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園が、かわいいトラの赤ちゃんの動画を公開しています。

 不法にアメリカに持ち込まれそうになって税関で保護された、生後5〜6週と思われるトラの赤ちゃん。サンディエゴ動物園の獣医師が診察したところ、幸い健康に問題はなく一安心。そのときのトラの赤ちゃんの様子が何とも愛くるしく、キュンとします。

トラ 保護されたトラの赤ちゃん

 獣医師にお腹をナデナデされ、気持ちよさそうに大あくび。ほ乳瓶でミルクをゴクゴク一生懸命飲んでおなかいっぱい。またおなかをなでられ「ガ〜〜〜」とつい声が出てしまうトラちゃん。全てのしぐさがかわいらしい。

 そして寝転んでカメラ目線で自分の前足の指をちゅっちゅとなめる姿はもう、もん絶級のかわいらしさ! 「ガ〜」と鳴いてみたり、コロコロ転がったり、見ているこちらの口元が緩んでしまいます。

トラ ちゅうちゅう

 最後はまたナデナデされて、おやすみなさい……。最上級の寝顔を披露してくれています。

トラ すやすや

 大きなトラはちょっと怖いですが、赤ちゃんのときはこんなにかわいいとは! ずっと愛らしい姿を眺めていたいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう