ニュース
» 2017年09月02日 20時30分 UPDATE

Amazonに「車検ストア」オープン 車検チケット購入で引取から納車までを案内

Amazon初の車検サービスです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Amazon.co.jpに自動車の車検サービスを取り扱う「車検ストア」がオープンしています。



 同ストアは「Goo車検」との提携によって実現した、Amazon初の車検サービス。申込方法は、基本的にいつもの買い物のように車検チケットをカートに入れて購入するだけで、その後はコンシェルジュから連絡がきて予定を調整。決めた引取日に自宅(指定場所)まで車両を取りに来てもらい、登録完了後は納車も行ってくれる流れとなっています。

 なお法定費用と追加整備の見積もりの確認や、それに応じた支払いは「Goo車検」サイト内で対応します。


Amazon 車検サービス Goo車検 「Goo車検」と提携して車検サービスを実現(Amazonより)

 車検の費用に関しては「軽自動車」「小型車」「中型車」「大型車」に分けて、それぞれ基本料金・法定費用との内訳をわかりやすく提示。“簡単に商品やサービスを選べ、購入できる利便性”などを重視し、またサービス利用中はコンシェルジュが懸念点などに対してサポートするとしています。


Amazon 車検サービス Goo車検 Amazonの車検ストアで表示されている価格(Amazonより)

 現時点ではチケットはすべて在庫切れ状態ですが、今後商品・サービスを順次拡大していく予定だとしています。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう