ニュース
» 2017年09月03日 18時00分 UPDATE

一緒に尻尾をゆらゆらフリフリ! 猫型振り子時計に合わせるように尻尾を揺らす猫ちゃんが目撃される

おやつの時間だけ教えてくれそう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ゆらゆらと左右に揺れる尻尾がかわいい猫型の振り子時計ですが、それと一緒になって尻尾を揺らす猫ちゃんの姿が目撃されました。もしかしてマネしてる……?



 壁に掛けられた猫型振り子時計を見つめながら、時計の尻尾が左に動けば左に、右に動けば右にとシンクロするような尻尾の動きを見せるもふもふな猫ちゃん。体はジッとしたまま、尻尾だけがスピードを合わせるようにゆらゆらしているのがなんともかわいいです。


猫型 振り子時計 猫 尻尾猫型 振り子時計 猫 尻尾 だんだん合わせるように揺れる尻尾……!

 途中で一度時計から目線を外して横を向くも、揺れる尻尾はそのままで、まるでリアルな振り子時計になったかのように見えてきます。もしかしたら動きにつられているだけなのかもしれませんが、どちらにしても正確な時刻を教えてはくれなさそうです。だがそこがいい……!


猫型 振り子時計 猫 尻尾猫型 振り子時計 猫 尻尾 見てなくてもゆらゆらしてます。かわいい

 投稿したのは飼い主の49(@49x89)さん。残念ながら手前のリアル猫ちゃん振り子時計は非売品なものの、壁掛けの猫型の振り子時計はインテリア・家具店「ニトリ」で購入したものとのこと。同じように振り子になってくれるかは分かりませんが、猫飼い(または猫好き)ユーザーはチェックしてみると良いかもしれません。

 ちなみにツイートでは他にも、新しいソファで気持ちよさそうな寝顔を披露する猫さまの姿なども見ることができます。


猫型 振り子時計 猫 尻尾猫型 振り子時計 猫 尻尾 たまに早く動くよ!



画像提供:@49x89さん

(宮原れい)

関連キーワード

| 振り子 | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう