ニュース
» 2017年09月04日 20時30分 UPDATE

お風呂場に向かった先でニャンと……? 「異常ないか見てきて」と言われて見に行った結果がドッキリ

「見つかったニャ」

[宮原れい,ねとらぼ]

 湯船にお湯を張ろうとお風呂場に向かった時に、思わず「ヒイ…ッ!」と声を上げてしまう光景が目撃されました。にゃんというドッキリ……。



 目撃したのはTwitterユーザーのココニャ(@kokonananya)さん。実家にてお湯張りを頼まれる際に「アッお湯入れる前に風呂場に異常ないか見てきて」と意味深な言葉をかけられ、疑問を持ちながらも見に行くと、そこにはバスタブの中でお腹を見せて横になる猫ちゃんの姿が……!


猫 風呂場 異常 デデーン!

 バスタブの角に頭を当ててL字になるような謎の姿で横になっており、カッと見開いたお目々がドッキリの恐怖をあおっています。よく見るとかわいいけど、お風呂場のぞいた途端にこれはビックリです。「異常ないか」の“異常”ってニャンコのことだったのかい!


猫 風呂場 異常 堂々とした謎ポーズでバスタブを満喫する猫ちゃん

 ココニャさんといえば、障子を豪快にぶち破る愛猫ちゃんたちの姿が話題になりましたが(関連記事)、今回のドッキリニャンコは実家に住む「はな」ちゃん。実はココニャさんの愛猫「サバ身」と「トラ身」の姉妹のようで、そのちゃめっ気のある行動は共通する部分なのかもしれません。憎めないキャラも共通しているかも?

 他にもツイートでは、はなちゃんのドッキリに負けず劣らず飼い主さんを驚かすような愛猫ちゃんの姿が投稿されていて、有り余る元気で障子を破るのはもちろん、なぜかトイレのタンク上でくつろぐ姿や、衣類の収納ボックスにピッタリと収まる姿など、かわいさあふれる自由なニャンコたちを見ることができます。






画像提供:@kokonananyaさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 風呂 | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう