ニュース
» 2017年09月05日 14時23分 UPDATE

さかなクン、憧れのムツゴロウさんとギョ対面! 生「よ〜しよし」に感激

この2ショットを待っていた。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 東京海洋大学名誉博士/客員准教授でタレントのさかなクンが9月2日、“ムツゴロウさん”の愛称で親しまれているエッセイストでタレントの畑正憲さんと対面しました。その時の動画がさかなクンの公式Facebookで公開(動画1動画2)されています。すギョい貴重!

さかなクンが畑さんにパペットをプレゼント 出会ってしまった(画像はさかなクンのFacebookから)

 この日、さかなクンは愛知県岡崎市が生涯学習の場として開催している「第44回岡崎市民大学」に出席。ムツゴロウさんも同講演会に講師として招かれていたことから、今回の対面が実現しました。

 「夢のようです」と、感極まった様子で名刺を交換したさかなクン。動画では、ムツゴロウさんから「さっきちょっとお聞きしましたけど、達者なものですね〜」と講演をほめられ「いえいえいえ、とんでもございません!」と、ひざまずく勢いで深々と頭を下げるなど、大先輩を前に恐縮しきりなさかなクンの姿が収められています。さらに、さかなクンが自身を模したパペットをプレゼントすると、ムツゴロウさんがその頭を「よーしよし」となでる一幕も。

畑がさかなクンのパペットに「よ〜しよし」 おなじみの「よ〜しよし」に感激するさかなクン(画像はさかなクンのFacebookから)

 ムツゴロウさんについてさかなクンは「幼魚(幼い頃)から畑正憲先生のテレビ番組や小説などで、わくわく夢をいただき、ものすっギョーく憧れていました」と、Facebook上で告白。今回の出来事を「夢のような感激でギョざいます!!」と振り返っています。

さかなクン、ムツゴロウこと畑正憲さんと出会う 感動のギョあいさつとなりました(画像はさかなクンのFacebookから)

関連キーワード

Facebook | 動画 | 講師


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう