ニュース
» 2017年09月05日 15時45分 UPDATE

あとちょっとニャ 先輩猫のそばに行きたい寂しがり屋の猫ちゃん

里親さんを募集中です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 先輩猫に近づきたい猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・卵山玉子さんのブログ「うちの猫がまた変なことしてる。」で紹介されています。

うちの猫がまた変なことしてる。 Amebaブログ「うちの猫がまた変なことしてる。」から 先輩猫・トンちゃんに接近するたねおくん

 キャットタワーの中段にいる茶白の子は預かり猫の“たねお”くん。先輩猫のトンちゃんとシノさんが暮らすお家に同居中です。

 たねおくんは寂しがり屋さん。シノさんにくっついてみたり、トンちゃんのいるキャットタワーに登ったりと先輩たちへの接近を試みます。

うちの猫がまた変なことしてる。 シノさんにこっそりとくっつくたねおくん
うちの猫がまた変なことしてる。 「ここまで来れたニャ」

 トンちゃんはちょっぴり気難し屋さん。いつの間にか接近していたたねおくんを見つけて「キッ」としたお顔になってしまいました。せっかく近くまで行かれたのに、トンちゃんの迫力を見てすごすごと退散してしまったたねおくんなのでした。

うちの猫がまた変なことしてる。 「見つかったニャ」
うちの猫がまた変なことしてる。 「失礼しますニャ」

 たねおくんは里親さんを募集中。問い合わせ先は犬・猫の保護などを行う動物愛護団体「ミグノン」です。

関連キーワード

| アメーバブログ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう