ニュース
» 2017年09月06日 19時10分 UPDATE

もふもふ黒猫ちゃんズが玄関に集合! お家の中で開かれた「黒猫ミーティング」がまざりたい度MAX

なんという天国……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 是非ともその場に立ち会ってみたい「黒猫ミーティング」が目撃されTwitterで話題になっています。今日の議題はなにかニャ?



 目撃された場所は、飼い主で投稿した猫野四季(@kgrmnk)さんの家の玄関。手前に3匹、奥の階段に2匹の合計5匹が集まり、本当に輪になって話し合っているような姿が目撃されています。ミーティング中にのぞかれた黒猫ちゃんたちのカメラ目線がすごい圧……!


黒猫 ミーティング 玄関 かわいい黒猫ちゃんがいっぱい……!

 ご飯に関する事か、今日の遊ぶ内容か、またはイタズラの作戦会議か。どんなことを話しているかは参加黒猫にしかわかりませんが、かなり日常的に行われているのがそのくつろぎ具合からも察せます。

 みんなそれぞれで違うポーズなのがかわいらしく、またファンタジーにも感じてしまうほど見事に黒猫ちゃんしかいないのがたまらない空間となっています。まさに黒猫ちゃん天国。


黒猫 ミーティング 玄関 「いまはミーティング中にゃ!」

 猫野四季さんによると、5年前に1匹、2016年6月にきょうだい3匹、そして2016年7月に1匹と続けて保護する形で集まった黒猫ちゃんたち。いずれも小さい子猫の状態で保護され、今では親子のように5匹一緒に過ごしているもようです。

 ちなみにパッと見はみんな真っ黒でわからない猫ちゃんたちですが、実際にはそれぞれ顔も体も尻尾も違い見分けられるとのことでした。ツイートでは他にも黒猫ちゃんたちによる「自宅警備隊」「勝手口警備隊」の写真などが投稿され見ることができます。

 Twitterでは「まざりたい」「是非私も加えてください」と寄せられる参加希望者の声が後を絶たず、「かわいい!」「すてきな光景」と癒された人の声も多く上がる人気となっています。







画像提供:猫野四季(@kgrmnk)さん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう