ニュース
» 2017年09月08日 15時45分 UPDATE

「かわいくて食べちゃいたい」とはまさにコレ レンゲにすくわれた鳥さんのフィット感がたまらん

十姉妹風味、かわいい添え。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 Twitterで公開されている、レンゲにすくわれた鳥さんがかわいすぎて食べちゃいたいと話題です。



 鳥の十姉妹さん、真っ白でモフモフなお腹を見せながら、薄ピンク色の前足をピーンと伸ばしてレンゲにすっぽり。レンゲって、十姉妹さんをすくうための道具だったのか〜! なんて勘違いしてしまいそうなくらい、ぴったりおさまっています。


十姉妹レンゲ お腹モフモフ

 どうやら飼い主さんがレンゲで餌をすくっているときに「かまって〜」と飛んできた十姉妹さんを、優しくコロンとレンゲの上に寝かせたことによって生まれた“レンゲ+十姉妹=かわいい”の大発見だったそうです。


十姉妹レンゲ 足ピーン

 普段から大人しく、よくお腹を見せて寝転ぶという飼い主さん宅の十姉妹さんだからこそ撮影できたかわいらしい姿に、Twitterでは「食べちゃいたい」「いただきます」「おいしそう」と、かわいすぎて口に運びたくなってしまう衝動を抑えることのできない人からのコメントが相次ぎました。


十姉妹レンゲ いただきます

 飼い主さんのお宅では、十姉妹さんの他にもたくさんの鳥さんやフクロモモンガさんが暮らしています。その様子を伝える@38mizuki_pippiさんのTwitterで鳥さんの新しい魅力に気付いちゃうかも?



画像提供:@38mizuki_pippiさん

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう