ニュース
» 2017年09月09日 20時30分 UPDATE

ネットショッピングで失敗してしまったワンコ お洋服が小さすぎて着られずションボリ感すごい表情に

「(着られなかったワン……)」

[宮原れい,ねとらぼ]

 試着なしでイメージ画像や情報などだけで選んで購入するネットショッピングで、誰が見ても失敗とわかる姿になってしまったワンコがTwitterで話題になっています。失敗しすぎてもはやかわいい……。



 「インターネットショッピング失敗したイッヌ」と投稿されたイラストで描かれているのは、足を通して着るはずのお洋服が首のところで全部止まってしまったワンちゃん。お耳も隠れてなんとも切ない表情が印象的ですが、次に「残念ながら実話です…」と投稿されたのはそのイラストを実写化したかのようなリアルワンコの写真(!)。



 デフォルメされた表情と思いきや、実際にお洋服がネックウォーマーと化してしまったワンコのお顔はイラストそのまんまの困り顔。「(しょんぼりだワン……)」と心の声が聞こえてきそうな豊かな表情がなんともかわいいです。


ネットショッピング 失敗 犬 服 シェルティ 素晴らしいほどイラストそのまんまでした

 投稿したのは、飼い主で漫画『立花さんの妄想サーチごはん』を講談社ハツキスで連載中の漫画家・青色イリコ(@iro_iro_man)さん。ネットショッピングで失敗してしまったワンコは中型のシェルティで、モフモフの奇麗な毛並みが特徴的です。購入時はサイズを測って注文したものの、着てみると全然入らないという結果に。ペット飼ってなくてもすごい共感できるのはなぜだろう……。

 ちなみにこの出来事は以前にあったお話で、そのお洋服はその後知り合いのミニチュアシュナウザーさんに譲ったとのことでした。

 Twitterではお洋服が詰まって着られなかったワンコの姿に「お顔がかわいい」「表情が絶妙」とたくさんの魅了される声が寄せられ人気に。ネット通販でのお洋服選びは失敗してしまったワンコですが、その魅力満点のかわいさは広く届いたようでした。



ネットショッピング 失敗 犬 服 シェルティ 頑張ればちゃんと着られて……ない!



画像提供:青色イリコ(@iro_iro_man)さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう