ニュース
» 2017年09月10日 12時55分 UPDATE

よく見ても分からない! こち亀「全部同じじゃないですかクソコラグランプリ」が全部同じじゃないですか

どの画像を見ても中川と同じ表情になる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 週刊少年ジャンプで連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」1ページを元ネタとした合成画像を披露し合うハッシュタグ「#全部同じじゃないですかクソコラグランプリ」が、大きな盛り上がりを見せています。博識過ぎる両さんと本田、毎回真顔になる中川が見どころ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 クソコラグランプリ 全部同じじゃないですか 大量に投稿されています

 このコラの元ネタは、両さんと本田が素人目には見分けがつかないほど僅かな差しかないフィギュアを次々に見せるというもの。最初は楽しそうに見ていた中川もだんだんと渋い顔になっていき「全部同じじゃないですか」と率直な感想を述べますが、本田からは「ちがいますよー!」と、両さんからは「これだからしろうとはダメだ! もっとよく見ろ!」と突っ込まれてしまうといった内容。

 以前から定期的にコラ画像は作られていましたが、4月にコラ用素材とともにハッシュタグが投稿されました。その後しばらくハッシュタグをつけたツイートはありませんでしたが、9月3日になって同タグをつけたツイートが拡散。その後一気に広がりを見せています。





 特に人気となっているのは、通常版と色違い版の見分けが難しすぎるポケモンや、不老不死説が出ているほど老けない『ジョジョの奇妙な冒険』の原作者荒木飛呂彦さんの時系列写真、そっくりなフォント、ヤクルトやビックルなどの乳酸菌飲料を並べたものなどです。どれを見ても中川と同じような表情になりそう。















 このハッシュタグをつけたツイートは、現在も多数投稿され続けています。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう