ニュース
» 2017年09月10日 18時00分 UPDATE

「ボトムズ」のキリコ・キュービィならぬキリコ・キュー”ピ”ィ人形が意外なクオリティでむせる

キユーピーのマヨネーズの味は酸っぱい。

[エンジン,ねとらぼ]

 「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィをかたどったキューピー人形の画像が話題となっています。これが本当のキリコ・キューピィ?



 その眼差し、そして面構えは見ただけでむせてしまいそう。このキューピィ人形なら、たとえ地獄のような戦場に直面したとしても生き残るでしょう。


キリコキューピィ キューピィらしからぬ眼光のするどさ

 画像の投稿者であるむにこ(@MuniMuniMuniko )さんによれば、このステキなキューピィ人形が生まれたのは、ドールカスタマーである友人との雑談がきっかけなのだとか。

 なんでもある日、むにこさんがTwitterのDMで「キリコ・キュービィーならぬキリコ・キューピィ」という話をしたところ、忘れたころに突如、鋭いアイペイントが施された異能生存体キューピィが送られてきたとのこと。ちなみに戦闘服はむにこさんの自作だそうです。


キリコキューピィ だがほっぺはぷにぷに

 ただならぬ存在感を漂わせるこのキリコ・キューピィに、ボトムズファンならびにロボットアニメファンは歓喜。「1/6で公式に出してほしい」「危険な香りがしまくっている」「ウドの苦いコーヒー噴いた」など、さまざまなコメントが見られました。

 ちなみに、このキリコ・キューピィの素体に使われたのは、オビツ製作所より販売されている「フル可動 一QP(いっきゅうぴぃ) 」。手首も足首もグリグリ動きます。


キリコキューピィ キリコ・キューピィの正体

画像提供:むにこ(@MuniMuniMuniko )さん


エンジン


関連キーワード

人形 | キューピー | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!