ニュース
» 2017年09月11日 18時00分 UPDATE

助けてかいぬしー! へんなおもちゃに道をはばまれたネコちゃんのしょんぼり顔がかわいい

困り顔がたくさんの人のハートをわしづかみ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 高いところから戻ろうとしたら、なんか青いやつに道をふさがれていた……! そんな経緯で困っているネコちゃんがTwitterで注目を集めています


もなか君 「なんかいる」

 青いやつと向き合っているのは、Twitterのまるまるもなかさん(@okirakumonaka)で活躍中の“もなか”君。棚より一段高い家具の上から、青いやつをのぞきこみます。相手はもなか君の体よりずっと小さいマスコット人形なのに、もなか君は本気モードの困り顔!

もなか君 「なんとかして」

もなか君 この表情である

 思い切り耳を垂れて、いかにもしょんぼりした顔がかわいすぎ! 一度棚の上を通らないと下りられないこともあり、困り果てて動けなくなっていたもなか君は飼い主さんの手によって無事救出されました。一件落着?

 白い棚の上は、いつもならもなか君の場所なんですね。青いやつがいない時は、平和にのびのび使っています。高さがあって壁際を使えて、すごくいい場所!



 先月、8月22日にお誕生日を迎えて2歳になったもなか君。おめでとうございます! 今年も1年、元気にがんばっていこうね。


画像提供:まるまるもなかさん


関連キーワード

| かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう