ニュース
» 2017年09月11日 21時30分 UPDATE

一体どうなってるんだ……!? ケージをすり抜ける猫ちゃん脱走の瞬間が衝撃的

ケージとはなんだったのか。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「猫ちゃんの脱走」の瞬間を捉えた動画が衝撃的です。ケージの隙間から抜けられるなんて聞いてないぞ……!



 まるで通り抜けられるのが当たり前かのように、閉じられたケージの隙間から頭と前足を出す猫ちゃん。残りの後ろ足も持ち上げるように横向きにしながら抜けて、10秒ほどでケージの中から外に脱出することに成功しています。もはや体が柔らかいってレベルじゃない!


子猫 ケージ 脱走 !?

子猫 ケージ 脱走 よいしょっと

子猫 ケージ 脱走 横向きにして後ろ足も脱出

子猫 ケージ 脱走 すごい瞬間を見てしまった……

 投稿したのは飼い主の、ろぼろふ(@rbrv86)さん。保健所から引き取ってきた猫ちゃんを買ってきたケージに入れたところで目撃したようで、さすがに「マジか……」と驚きを隠せない様子。なお猫ちゃんはまだ1.3キロほどの子猫とのことで、それもあって脱出が可能だったのかもしれません。この後は危険なため、結局ケージの扉は外して部屋の中を自由にさせているとのことでした。

 Twitterでは「ええー」「!?」と驚く声や「やはりねこは液体」「猫は液体説を裏付ける」といった声が寄せられ、10万近いリツートと15万以上のいいねが集まる反響となっています。また子猫あるあるという声もあり、子猫を飼う際にはあらかじめ安全のためにも対策を考えておくのが良いのかもしれません。



画像提供:@rbrv86さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう