ニュース
» 2017年09月12日 08時00分 UPDATE

押したいけど押せなかった「火災報知器」のボタンが押し放題! 「押したいボタン“LEDライト”」がヴィレヴァンに登場

サイレンは鳴らないので、安心して押して押して押しまくれます。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 つい押したくなるけど、押しちゃダメ……そんな「火災報知器のボタン」がいくらでも押せる「押したいボタン“LEDライト”」がヴィレッジヴァンガードに登場しました。価格は1944円(税込)。


火災報知器ボタン ホンモノと並んでも違和感なし

 ホンモノの火災報知器とうり二つの外見ですが、いくらボタンを押してもサイレンは鳴らないので安心。そのかわり押せばLEDライトが光ります。


火災報知器ボタン キーホルダータイプとマグネットタイプがある

 販売元のnine-Dによると報知器の名前プレートは本物と同じアルマイト銘版で作製し、ボタン表示の“強く押す”までリアルに再現。マグネットタイプは冷蔵庫や玄関ドアなどに付けて停電時や暗がりの探し物のときに使え、キーホルダータイプは玄関の鍵穴が見えないときなどに有用です。


火災報知器ボタン キーホルダータイプは後ろがミラーとしても使える

 キーホルダータイプは裏面をミラーとしても使えます。懐かしの学校時代の思い出までよみがえってくるこのライトは、インテリアとしても否応なしに客人の目を引きそうですね。


火災報知器ボタン ライト単体で使っているところ(キーホルダータイプの様子)


辰井裕紀


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう