ニュース
» 2017年09月13日 21時35分 UPDATE

「これ以上、あがらない…」 石田ゆり子のY字バランス姿が謎の癒し力

一挙手一投足がかわいい。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の石田ゆり子さんが9月13日、鏡の前でY字バランスを取る様子をInstagramに投稿し、年齢を感じさせない柔軟な体に驚嘆する声が多く集まっています。どこまでかわいすぎるアラフィフなんだ。

石田ゆり子 Y字バランス ストレッチ 錆びない体 かわいい(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「ストレッチ。これ以上、あがらない…錆びない体をめざして」と謙遜しながら、Y字バランスする自分の姿を鏡越しに撮影した石田さん。その美脚はきれいに高く上がっており、年齢を考えればかなりの柔軟さですが、それを楽々とこなす笑顔と、愛用している猫のスマホケースも合わさって、癒される1枚となっています。

 バレエこそ習ってはいませんが、少女時代はバレリーナに憧れたこともあったそうで、今でも空き時間があればストレッチしたり逆立ちしたりと、ナチュラルにトレーニングを継続しており、10月には48歳を迎えるとは思えない体に仕上がっているようです。

石田ゆり子 Y字バランス Y! (画像は石田ゆり子Instagramから)



 石田さんといえば、猫のハニオちゃんとタビちゃん、犬の雪ちゃん3匹に囲まれた幸せそうな生活を100万人以上のInstagramフォロワーに向けて連日のようにお知らせしており、これまでのInstagramの投稿1125件のうち、本人の写真より猫や犬の写真の方が圧倒的に多いのですが、通算3回目の披露となるY字バランス姿に「全然錆びてない」「ラインが素敵」「足を持つことすらできません」「同じ歳とは思えない!」など刺激を受けたファンも多いようです。

石田ゆり子 マッシュ 謎ポーズすらかわいい(画像は石田ゆり子Instagramから)



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう