ニュース
» 2017年09月15日 12時33分 UPDATE

ねとめし:棒をぶっ刺すだけ! 紙パックジュースで作る即席フルーツアイスがシャリシャリおいしい

お風呂上がりに食べたら絶対おいしい。

[おかもと,ねとらぼ]

 紙パックジュースに木の棒を刺して冷凍するだけでできるフルーツアイスがおいしいと評判になっています。とってもおいしそうだったので早速作ってみました!


ねとめし アイス ジュース 紙パックジュースで簡単フルーツアイス

 用意するものは、お好みの紙パックのジュースとそれに突き刺す棒、ナイフです。アイスに突き刺す棒は100円均一などで専用の商品が売られているので、今回はそれを使用しました。

 このレシピを紹介したフナヤマヤスアキ(@phenome_)さんによると、調理の前にまずは棒・ナイフをしっかりと洗浄し、消毒をしたほうが良いとのこと。アルコール消毒の匂いが残るのが苦手な人は煮沸消毒を行いましょう。ただし、商品によっては耐熱性がないものもあるので注意してください。

 消毒が終わったら、いよいよ調理に入ります。まずはジュースパックの上部に1センチ程度の切り込みを入れます。この切り込みにジュースがこぼれないよう注意しつつ、棒を差し込めば準備完了。あとは冷凍庫に入れてジュースが固まるのを待つだけです。


ねとめし アイス ジュース パックの上部に切り込みを入れる

ねとめし アイス ジュース 切りすぎないのがポイント

ねとめし アイス ジュース 棒をぶっ刺す。こぼれないようにそ〜っと

ねとめし アイス ジュース 今回はドールのグレープフルーツとピーチフルーツミックスを用意

 5時間ほどたちました。ジュースパックを見てみるとしっかりと中身が凍っているのが分かります。ここまできたら、あとはナイフやハサミを使って外側のパックを取り外すだけ。お家で簡単即席フルーツアイスが出来ました!


ねとめし アイス ジュース 冷凍庫で約5時間

ねとめし アイス ジュース 即席フルーツアイスが完成!

 ジュースのパックをまるごと凍結させているので、市販のアイスの倍以上のサイズですが、まずはガブッと一口。シャリシャリとした歯ごたえとふんわりと甘いフルーツの味がおいしいです! 今回はドールのグレープフルーツとピーチフルーツミックスを使用して作ったのですが、野菜ジュースなどを凍らせても良いかもしれないと思いました。


ねとめし アイス ジュース

 ジュースパックを丸ごと使った面白いアイデア。ぜひ試してみてください!

(おかもと)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう