ニュース
» 2017年09月15日 19時15分 UPDATE

会社の先輩に忠告された内容が現実になるも……? かわいい「ネコの画像をツイッターにアップするだけ」の生活が幸せそう

ネコがいればすべてオーケーな世界。

[宮原れい,ねとらぼ]

 新入社員だった頃に会社の先輩に言われた忠告の内容が7年後、そのまま現実となってしまった結果がTwitterで話題になっています。むしろ幸せそう?

 その忠告とは「広告代理店で働きすぎると結婚考えなくなって独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッターにアップするだけの30歳になるからワークライフバランス考えて」というもの。そしてそれを言われたくら みつこ(@325_)さんは現在、独り暮らしの部屋でネコの画像をTwitterにアップする日々に。働き過ぎたのね……。




 とはいえネコの「もずく」ちゃんと出会ったくらさんのツイートには、かわいくて心満たされるようなもずくちゃんの姿が見られ、結果オーライといった様子。くらさんのInstagramにも投稿された自分の尻尾をむしゃむしゃする姿や寝顔は、何ものにも代えがたいいとおしさがあります。やっぱりネコちゃんは正義!


猫 画像 ツイッタ−にアップするだけの30歳 女子 万事OKになるもずくちゃんのかわいさ


 Twitterでは大きな反響があり、“ネコの画像をTwitterにアップする”生活に「幸せじゃん」「うらやましい」という声や、もずくちゃんの姿に「ねこかわいいからOK」といった声が寄せられ、糸井重里さんからも「なんともまぁ、猫がかわいい」とコメントが届く人気に。中には「 結婚してても猫の写真だらけになるから問題ない」というアドバイスもありました。いずれにせよ、幸せならOKです。








画像提供:@325_さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう