ニュース
» 2017年09月16日 19時11分 UPDATE

講談社と楽天がスマホファッション誌『BeViVi』を創刊 コンセプトは“今すぐ買える『ViVi』”

ViVi編集部が楽天市場から厳選したファッションアイテムを掲載。

[ねとらぼ]

 ファッション誌『ViVi』を発行する講談社と楽天は10月23日、スマホ向けのWebファッションマガジン『BeViVi(ビーヴィヴィ)』を創刊します。“今すぐ買える『ViVi』”をコンセプトに、ECストア「楽天市場」のファッションアイテムをViVi編集部が厳選して提案する電子雑誌です。

BeViVi ViVi ファッション 楽天 講談社

 コアターゲットは10〜20代の女性。ユーザーは、『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品をさまざまなコンテンツとともに閲覧でき、気に入った商品は『BeViVi』の画面から購入できます。楽天会員であれば楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりも可能。若年層ではPCを持たずスマホのみを利用するユーザーが数多くいるのを受けた企画となります。

BeViVi ViVi ファッション 楽天 講談社 ファッション誌『ViVi』(2017年10月号)

 創刊号は10月23日〜12月22日に配信し、表紙は『ViVi』専属モデルの八木アリサさん、玉城ティナさん、emmaさんが飾る予定。50ページにわたって今シーズン注目のファッションアイテム約300点を紹介します。他モデルは立花恵理さん、瑛茉ジャスミンさん、藤井サチさんが登場します。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう