ニュース
» 2017年09月18日 13時00分 UPDATE

まさに宮殿!? 飼い主さん力作のワンちゃんのお家がすごすぎる

人間の家より豪華かも。

[かのん,ねとらぼ]

 ソファのあるテラス、庭にはプール、庭の脇にはウオーターサーバ、さらにはトンネル……まるで宮殿のようなステキなお家。

犬 プール付きのお家!

 しかしトンネルを通っているのも、ウオーターサーバの水を飲んでいるのも、人間ではなくワンちゃん。よく見るとプールもトンネルも、ワンちゃんサイズ……そうです、この家はワンちゃんたちのための家。DIYが大好きな飼い主さんが、自宅の裏庭に2年かけて手作りしたものなのです。

犬 3階建てワンちゃん専用のお家でした

 かわいいワンちゃんのためにと作っているうちにどんどんいろいろなものを足していった飼い主さん。3階建ての豪華な宮殿には、プールやトンネル以外に船の舵輪、マストからぶら下がったタイヤとロープ、犬用ドアなどがあり、さらにセキュリティカメラを取り付け、自室でワンちゃんたちの様子が見られるようにもしています。

犬 飼い主さん作ってくれてありがとワン

 ワンちゃんたちは楽しそうにトンネルをくぐり、ドアを抜け、お水を飲んだりして、この宮殿での生活を満喫している様子。

 愛するワンちゃんたちのためとはいえ、DIYが好きでもこれだけの建物を作るのはとても大変だったはず。ワンちゃんたちが喜んでくれて、頑張って作ったかいがあったというものですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう