ニュース
» 2017年09月18日 09時00分 UPDATE

まだまだ現役 84歳のおじいちゃんが「世界最高齢の男性ボディービルダー」ギネス世界記録に認定

かっこいいおじいちゃん!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「世界最高齢の男性ボディービルダー」として、84歳のおじいちゃんがギネス世界記録に認定されました。このお歳でこの体はすごい!



 認定されたのは、米カリフォルニア州ヴェニスに住むJim Arringtonさん。これまでボディービルの大会には62回出場していて、最近の2015年の大会でもタイトルを取得。さらに今後も参加予定だということです。

 またトレーニングは週に2回、1時間以上の全身ワークアウトをそのときの目標に応じて行っているとのこと。Jimさんは「ボディービルディングは大変です!」として、「なによりトレーニングを愛する必要があります」と体を鍛え続けるコツをコメント。公開された動画では、現在も通っているジムでのトレーニング風景を見ることができます。



世界最高齢 おじいちゃん ボディービルダー 84歳 かっこいいおじいちゃんです

世界最高齢 おじいちゃん ボディービルダー 84歳 この力こぶを見よ!

世界最高齢 おじいちゃん ボディービルダー 84歳 トレーニングをしているおじいちゃん

 ちなみに試合がない時は、奥さんのMayさんとクラシック音楽を聞いたりして過ごしているそうです。またMayさん含む家族全員が、Jimさんが世界記録に認定されたことに喜んでいることも述べられています。


世界最高齢 おじいちゃん ボディービルダー 84歳 おめでとうございます!

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう