「完全にガリガリの健康体だ」 安田大サーカスHIRO、30キロの減量の松村邦洋を祝福

松村さんをまねたスーツでの1枚も。

» 2017年09月18日 18時54分 公開
[幻夜軌跡ねとらぼ]

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんが9月16日、30キロの減量に成功したお笑いタレントの松村邦洋さんをブログで祝福しました。脳出血で入院してから3カ月以上たちますが、復帰に向けてダイエットを続けるHIROさんにとって大きな励みになっているようです。

松村邦洋 ライザップ ちょっと松村さんに似てるかも(画像はHIRO公式ブログから)

 ライザップ新CMのための減量に成功し、記者発表会で黒縁眼鏡にスーツを着てビシッとした姿を披露した松村さん。それを見たHIROさんはブログで「スーツ姿素晴らしい」「80キロ!!」「完全にガリガリの健康体だ」と絶賛。「私も早く頑張らないと」「元気!健康!長生きでお互い頑張る」と気持ちを新たにし、ゲン担ぎのためか、同じように黒縁眼鏡にスーツを着た写真を公開しました。

 HIROさんは6月16日、高血圧による軽度の脳出血で入院を経験(7月12日に退院)。大きな後遺症もないとのことですが、現在は通院しながら実家のある和歌山県で療養生活を送っています。以前から生活習慣の乱れによる加重で健康が心配されていたHIROさん。昨年4月には140キロから20キロもの減量に成功するなどダイエットは順調に見えましたが(関連記事)、入院したときの体重は135キロとリバウンドもあったようです。

安田大サーカス HIRO 入院 入院中には団長とクロちゃんも応援にきました(画像はHIRO公式ブログから)

 退院後はウォーキングを続けるなどダイエットに励み、7月20日には118.6キロに減量したことを報告。8月13日には減量のおかげで、鎖骨など脂肪に隠れていた骨の形が見えてきたことを喜んでいました。焦らず、ゆっくり、無理せずでいいんだよ。

安田大サーカス HIRO 痩せた 鎖骨が出てる!?(画像はHIRO公式ブログから)

 復帰に向けて頑張るHIROさんの姿に、「HIRO君痩せたね」「短期集中型は健康的ではないから、ヒロくんは少しずつね!」「ヒロくんも続いてガンバレー」「ヒロ君いい笑顔してますね」「焦らないでくださいね」「家族や応援しているファンのためにも健康を取り戻して頑張ってください」など温かいエールが送られています。

幻夜軌跡

関連キーワード

ブログ | 入院 | お笑い芸人 | 血圧


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」