ニュース
» 2017年09月18日 21時00分 UPDATE

お弁当箱開けたら「たけのこの里」がゴロゴロ…… お母さんが朝作ったお弁当に起きたほっこりする事件が話題に

かわいいお母さんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お弁当箱を開けると、そこにはたくさんの「たけのこの里」が――お母さんが作ったお弁当に起きた平和な事件が、クラスだけでなく全国をほっこりさせています



 登校中のゆう(@ito_muska0608)さんの元に届いたのは、お母さんからの「すっごい嫌な予感なんやけど…」というLINEメッセージ。朝に寝ぼけてお弁当に「たけのこの里」を入れる夢を見たとして、「夢やなくて本当に入れたかもしれん…」と心配になったことが書かれています。いやいやまさかと思いきや、最後には「冷蔵庫に開けたたけのこの里があるもん…」と一言。これは……。


お弁当 たけのこの里 母 そんなチョコをお弁当に入れてるわけ……

 実際にお弁当箱を開けた結果、そこには仕切りのカップに入った「たけのこの里」が堂々と鎮座していたという……。一個混じったというより、奇麗に複数個入っている様が完全におかずの風格です。お母さん、正夢でした。


お弁当 たけのこの里 母 めっちゃ入ってた……!

 恥ずかしかったからか「一人で開けて…」「どうか弁当前にこのLINE見ます様に」とメッセージを送っていたお母さん。ゆうさんに聞いてみると、朝からのLINEが珍しかったので学校に着いてからすぐ見たそうで、その時点ですでに自分も周りも大爆笑だったそう。そしていざ開けてからはもう崩れ落ちたとのことでした。また同時に「頑張ってくれたんだなーって凄い実感しました」と、朝に寝ぼけながらも作ってくれたことに感謝の気持ちを覚えたとも話しています。

 ちなみに、たけのこの里以外には唐揚げとアンパンマンポテト、ゆで卵が入っていたそうです。またゆうさんは「きのこの山・たけのこの里」では断然たけのこ派とのこと。

 お弁当が話題になったことについてお母さんは、「自分の馬鹿さ加減が大勢に…」と嘆いてはいるものの、「コメントを読んでは笑ったり文句を言ったり喜んだり恥ずかしがったり…何だかんだ楽しそうですよ」とのことでした。

 Twitterでは「おもしろい」「お母さんナイス」「かわいい」といった声が寄せられていて、ゆうさんの「朝早く頑張ってくれたのね」というツイートにほっこりする声も上がる人気となっています。


お弁当 たけのこの里 母 許すしかないお母さんのかわいいミスでした!

画像提供:@ito_muska0608さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう