ニュース
» 2017年09月18日 17時00分 UPDATE

重機の中から子猫の鳴き声が……紛れ込んだ猫たち、全員無事に救助される

お母さんとも再会できました。

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・ユタ州で活動する猫の保護団体「Ashley Valley Community Cats」が重機の中から猫を救出する様子を動画で公開しています。

 重機の上部を取り外そうとしている造園業者の職員たち。数人がかりでネジを外し、時間はかかりましたが何とか取り外すことができました。そして中をのぞくと、そこには6匹の子猫が。どうやら隙間から迷いこんで出られなくなっていたようです。

猫 中から何か聞こえる……
猫 子猫が!

 海外の記事によると、この付近で作業をしていた彼らは重機の中から猫の鳴き声が聞こえてきたので、上部を取り外して救助したとのこと。6匹はお腹をすかせており、動物救助センターに連絡し引き取ってもらうことになりました。

 しかし翌朝、また重機の中から猫の鳴き声が……再度重機の上部を外し、見てみるともう1匹、子猫がいたのです。合わせて7匹の子猫は保護され、そしてその後確保された母猫と再会することができました。

猫 全員無事保護されました

 「Ashley Valley Community Cats」によると、猫たちは元気に過ごしているとのこと。優しい造園業者さんに救われた猫ちゃんたち。あとは優しい里親さんが早く見つかるといいですね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう