ニュース
» 2017年09月19日 19時21分 UPDATE

キタキツネとギンギツネがきつねうどんを作る 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボCM公開

キタキツネとギンギツネがハカセの依頼に挑戦。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 日清のインスタントうどん「どん兵衛」と、アニメ「けものフレンズ」がコラボした新CMが解禁されました。

 CMに登場しているのはキタキツネとギンギツネのふたり。ハカセから「きつねが出ているから」と依頼され、しぶしぶ請け負うことになった様子。キツネにきつねうどんを作らせる直球ギャグ、さすがハカセです。

けもフレ どん兵衛 けもフレの世界に現れた「どん兵衛」
けもフレ どん兵衛 キタキツネにきつねうどん

 ハカセから「どん兵衛」について詳しいことは知らされていないようですが、ふたりは「ふっくら」させるためのヒントを求めて「どん兵衛」のCMをチェックすることに。

 そこに映し出されたのは「どんぎつね(キツネのコスプレをした吉岡里帆さん)」が披露するかわいらしい不思議な踊り。キタキツネは何やらピンと来てしまったようです。

けもフレ どん兵衛 「どんぎつね(キツネのコスプレをした吉岡里帆さん)」の不思議な踊り
けもフレ どん兵衛 キタキツネ「踊ったらできるんだよギンキツネ、踊って」
けもフレ どん兵衛 踊るギンギツネ
けもフレ どん兵衛 キタキツネ「お湯入れたらできたよ」

 キタキツネに「踊ったらできるんだよ」とそそのかされたギンギツネは渋々ながらもどんぎつねの踊りに挑戦。見事に踊りきったものの、残念ながら「どん兵衛」は出来上がらず「できてないじゃない!」と憤慨。そりゃそうだ。

 隣にいたキタキツネは「お湯入れたらできたよ」と、シレッと答えにたどり着いたもよう。ギンギツネがキタキツネのいつものマイペースさに振り回されていただけのような気もしますが、なんとかハカセからのミッションは達成できました。めでたしめでたし。

春山優花里@haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう