ニュース
» 2017年09月20日 15時30分 UPDATE

誰でもぽっこりお腹になれるウェストポーチ「DADBAG」登場 たるみ具合やムダ毛まで再現する凝りよう

着ければ誰でもビール腹。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 価値観というものは本当に人それぞれで、イギリスのクリエイター・Albert Pukiesさんは、太ったお父さんのお腹に憧れていたそうです。そして夢をかなえるべく、誰でもぽっこりお腹になれるウェストポーチ「DADBAG」まで開発してしまいました。


お腹? 立派なお腹……

製品 ……と思ったら、お腹が描かれたウェストポーチでした

 太った男性のお腹の写真が表面に印刷されていて、着ければ誰でも出っ腹に。6種類のバリエーションがあり、それぞれたるみ具合や渦巻くムダ毛まで再現する凝りようです。缶ビールを入れておけば、「ビール腹からビールが」なんて一発芸にできるかも。


ラインアップ 肌の色などに合わせて選べるラインアップ。6番毛深いな……

ビール お腹からビールを取り出して……

飲酒 ちょっと見苦しいけどうまそうっ!

 開発者は自ら海外メディアに寄稿し、開発経緯を説明。Albert Pukiesさんはお父さんのようなお腹になりたかったものの健康リスクを恐れて太れず、代わりにDADBAGで実現しようとしたのだそうです。


モデル モデルがAlbert Pukiesさんかは定かでありませんが、かなりスリム。肥満への憧れを表現?

 発売時期や価格などは未定ですが、パートナー企業と提携してまもなく量産を開始するとのこと。個人的には、ナチュラルなぽっこりお腹があるので欲しくないです。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう