ニュース
» 2017年09月21日 19時30分 UPDATE

食卓のおかずを狙ったワンコ 腕と腕のあいだに見事にはまった様子がドジかわいい

「むぎゅう」って音が聞こえてくる。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、なんともおちゃめなワンコの様子が話題となっています。柴犬めり(@noko12080422)さんの投稿は、現在5万RTを突破。

 このおちゃめなワンコは、柴犬のめりちゃん。食卓のおかずを狙って、おじいちゃんとおばあちゃんの腕の間に侵入したものの、その隙間に見事にはまってしまったんだそう。めりちゃん、ドジっこ100点満点だぞ!



ALT 「むぎゅう」

ALT めりちゃん「なにがどうなったのあたし」

 ちょこんと前足をそろえて、並んで座るおじいちゃんとおばあちゃんの腕の間から、食卓をのぞきこもうとしためりちゃん。しかし無情にもその隙間は狭く、めりちゃんのお顔を「むぎゅう」とつぶしてしまったのでした。投稿を見た方からは「めっちゃかわいい」「癒される!」「つい笑ってしまった」などの感想が続々と届いています。

 ちなみに飼い主のたけださんによると、今回のようにめりちゃんが人間のおかずを食べたそうにしても、食べさせてはいないとのこと。めりちゃん自身も本来は小食で、人間の食べ物への好奇心と、家族の近くにいたいという思いから今回の行動となっているんだそうです。



 今回の写真ではお顔がつぶれてしまっていますが、本当はりんとした表情がとってもかわいいめりちゃん。毎日の無邪気な様子を、TwitterInstagramでチェックすることができるので、癒されたい方はぜひどうぞ!






画像提供:@noko12080422さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう