ニュース
» 2017年09月22日 17時35分 UPDATE

「星のカービィ」コピー能力総選挙の途中結果発表 SDX勢が多数上位に、スリープはまさかの5位

私はファイターとニンジャ推し。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「星のカービィ」が25周年記念として開催している、「コピー能力総選挙」の途中結果が公式Twitterで発表されました。1位になった能力は新作「カービィ バトルデラックス」への参戦が決まる大事なこの選挙、現在のTOP5はこれだ!





  1. ミラー(初出タイトル:スーパーデラックス)
  2. ヨーヨー(スーパーデラックス)
  3. U.F.O(夢の泉の物語)
  4. プラズマ(スーパーデラックス)
  5. スリープ(夢の泉の物語)

 ご覧の通り「星のカービィ スーパーデラックス」が初出の能力が多数ランクインする形となっています。

 1位の「ミラー」は鏡を利用した能力で、敵の攻撃を反射したり、鏡写しのように分身したりできます。「ヨーヨー」はおもちゃのヨーヨーで攻撃するのですが、ブライクダンスのような動きで攻撃したりと、ストリート系なイメージの能力。

 「U.F.O」はカービィがU.F.O型になり常時飛行移動ができる能力で、非常に強力なため作品によっては別マップに持ち越せないなどの制限が設けられていることも。「プラズマ」は電気を操る能力となっており、いわゆる「レバガチャ」で電気を溜めて攻撃力などを強化できます。

 そして5位は、まさかの「スリープ」。これはコピーするとカービィがその場で眠りだして一定時間動けなくなるだけという、“ハズレ”のようなもの。しかし、眠っているカービィはナイトキャップをかぶりとても気持ちよさそうで、最高にかわいいという大きな特徴があります。本当にかわいい。かわいいは正義。

 総選挙は10月1日まで受け付けており、結果発表は11月となっています。


カービィ バトルデラックス コピー 総選挙 25周年 コピー能力総選挙ルール(画像は「カービィ バトルデラックス!」公式サイトから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう