ニュース
» 2017年09月23日 11時30分 UPDATE

自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人になれそう 野原ひろしの名刺型nanacoカードが完全に野原ひろし

ななこお姉さんカードもあるよ……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 セブン&アイの通販サイト「オムニ7」で、「クレヨンしんちゃん」に登場するしんのすけの父・野原ひろしのnanacoカードが登場して話題になっています。自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人になれるぞ!


クレヨンしんちゃん 野原ひろし nanaco カード 名刺 斬新なデザイン

 カードには「双葉商事株式会社 東京本社第一営業部」と会社名とともに「係長 野原ひろし」と大きく役職と名前が。さらにその横には、霞ヶ関にあるという設定の会社の住所と電話番号も記載されており、かなり本格的な名刺デザインとなっています。あえてひろしのイラストを一切使っていないのが逆にすごい。

 なおTwitterでは「支払いの際に野原ひろしの名刺を渡すヤバいやつと思われそう…」といった声もありますが、nanacoカードは支払いやチャージの際にレジ手前にかざすだけなので、間違って渡さなければきっと大丈夫なはず……! 後ろに並んでいる人には二度見されるかもしれませんが……。





 商品名は「クレヨンしんちゃん 野原ひろし(マスコット)nanacoカード付き」で、メインは野原ひろしのマスコットキーチェーン。こちらはなんともかわいいデザインなので、女性の父ちゃんファンにもたまらないアイテムになりそうです。


クレヨンしんちゃん 野原ひろし nanaco カード 名刺 なんともかわいい父ちゃん

 また一緒にしんちゃんバージョンのnanacoカードも登場していて、こちらは待望の「ななこお姉さん」が描かれたnanacoデザイン(!)。抱っこされているしんちゃんが幸せそうなのもまたステキな絵柄で、同じく付属するマスコットキーチェーンもしんちゃんがパジャマ姿で眠るかわいらしいものとなっています。

 どちらも価格は2000円(税別)。発売日は12月27日で、現在予約を受付中です。


クレヨンしんちゃん 野原ひろし nanaco カード 名刺 こっちも待ってたやつ……!

クレヨンしんちゃん 野原ひろし nanaco カード 名刺 ちゃんと「nanaco」ではなくお姉さんの「NANAKO」になっています

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう