ニュース
» 2017年09月24日 18時00分 UPDATE

ちょっとわけがわからない…… お風呂に入りながら走れてBBQもできる車「ザ・スパカー」が発明される

オープン露天風呂カー。

[宮原れい,ねとらぼ]

 以前にゲームが遊べる「魔改造電子レンジ」(関連記事)を作るなど、数々のクレイジーな発明をしているYouTuberのコリン・フューズさんが、今度はお風呂に入りながら走れる車を開発して公開しています。もう無茶苦茶だよ!



車 お風呂 バーベキュー 発明 本人はめっちゃ楽しそう……!

 すでに内装から外装まで改造が施された車は、BMWのE30。それにさっそくホースで水を車の中に大量に入れ、胸の下くらいまで浸かる形で乗車。アクセルやブレーキにシフトレバーまで水中にある状態で、走行しながらグワングワンと波を起こして揺れる車内の様子が新鮮です。

 入れた水はエンジンと連結したコイルを介して加熱され、まさに走るお風呂といった感じ。オープンカーなので露天風呂のような感覚かも?


車 お風呂 バーベキュー 発明 ホースで洗車……どころか水張りです

車 お風呂 バーベキュー 発明車 お風呂 バーベキュー 発明 たっぷたぷのお湯を張っていざレッツゴー

 さらに友達を乗せたタイミングで、車両後部に設置された送風機(?)で下から空気を発生させてジャグジーに。そこに入浴剤を入れたと思ったら、たちまち車内が泡だらけの泡風呂カーが完成。泡を飛び散らせながら走る様子が事故不可避な見た目となっています。

 そして最後は、車後部のトランクを改造して取り付けたBBQグリルで料理を始める2人。泡風呂に入りながら移動できてBBQもできるとか、天才か。正直わけがわかりません。


車 お風呂 バーベキュー 発明 まさかのジャグジーに

車 お風呂 バーベキュー 発明 気持ちよさそうです(たぶん)

車 お風呂 バーベキュー 発明 うん、これはひどい

車 お風呂 バーベキュー 発明 もうわけがわからないよ!

 本人の説明曰く「ザ・スパカー(ビーエムバブルー)」と名付けられたこの車。今のところ実用化はなさそうですが、未来ではこのスタイルが流行る可能性も……ないな。


車 お風呂 バーベキュー 発明 ドアを開けて降りると中からお湯がドバーッ

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう