ニュース
» 2017年09月26日 09時00分 UPDATE

秋の夜長は書店にお泊り 「丸善ジュンク堂に住んでみる」ツアー2017 名古屋で開催

東海地区初開催です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 書店に泊まって好きなだけ読書ができる、本好きさんにとって夢のような企画「丸善ジュンク堂に住んでみる」ツアー2017が、11月4日〜5日に丸善 名古屋本店で開催されます。

丸善ジュンク堂に住んでみるツアー 「丸善ジュンク堂に住んでみる」ツアー2017 参加者募集中

 会場となる「丸善 名古屋本店」は、2015年4月にオープンした地下1階〜地上7階(総売り場面積約1500坪)、蔵書数約120万冊の大型書店。

 参加者は店内に1泊し、本や雑誌を自由に読むことができます(コミックスの取り扱いは無し、ビニールがかかっている写真集などは読めません)。

丸善ジュンク堂に住んでみるツアー 過去のツアーの様子 
丸善ジュンク堂に住んでみるツアー ゴロンと寝転がって読むのも自由

 参加資格は18歳以上で読書が好きな人なら誰でもOK。参加費は無料ですが、1人最低3冊の書籍か雑誌の購入が必要です。

 募集人数は5組10人(応募者多数の場合は抽選)。応募期間は10月3日9時59分まで。詳細の確認や申込は同店のサイトからどうぞ。

丸善ジュンク堂に住んでみるツアー うらやましすぎる環境です

 この企画はTwitterに投稿された「ジュンク堂に住みたい」という声を受けてスタート。東海地区での開催は初めてです。

 また、丸善ブランド店舗での開催も初となることから、名称が「ジュンク堂に住んでみるツアー」から「丸善ジュンク堂に住んでみるツアー」へと変更されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう