ニュース
» 2017年09月27日 07時00分 UPDATE

プラレールで山手線を再現する模様をニコ生が完全中継 2020年完成予定の新駅まで予測し設置

9月1日に再現した製作者が協力して再挑戦。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「プラレールで再現した山手線」が9月1日にTwitterで公開され、大きな話題を呼びました(関連記事)が、そのときに製作に携わったぺたぞうさん(@pettanesa)の協力を受け、ニコニコ生放送が同企画に挑戦します。完成するまでの製作過程を、9月29日12時開始の企画番組「プラレールで山手線を完全再現!組み立ての最初から最後までぜーんぶ生放送」で生中継。


ロゴ


 山手線を中心とした都心のJR各駅と隣接する私鉄駅を、プラレールで完全に再現する試み。最初から完成までの組み立ての行程を、約8時間かけて中継します。今回は特別企画として、2020年に品川−田町間へ新設される予定の新駅も、完成に先駆けてシミュレーションし設置します。


設計図 設計図の品川駅北部に、新駅が設けられる予定

 メインMCはネットタレントのドグマ風見さん。16時からは鉄道好き芸人として知られる、鈴川絢子さんとダーリンハニーの吉川正洋さんがスペシャルゲストとして出演します。また、完成したプラレールは、9月30日・10月1日にイオンモール幕張新都心で開催される「第2回トレインフェスティバル」で一般公開されます。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう