ニュース
» 2017年09月26日 22時00分 UPDATE

“昼間にドカ食いしたせいで晩御飯を抜き、深夜にめっちゃ腹が減る” 深夜の空腹に耐える漫画に共感が集まる

分かる。

[ねとらぼ]

 晩御飯をしっかり食べなかったばかりに、深夜にお腹が空いてしまう……そんな苦しみを描いた漫画がTwitterに投稿され、共感を呼んでいます。めっちゃわかる。

 1コマ目に描かれているのは顔を両手で覆い、お腹を鳴らしながら空腹に耐える主人公。回想シーンとして挿入されるのは、昼の12時に「家にあるのも全部お昼ごはんに食べちゃえ」と昼食をドカ食いした記憶。これが全ての元凶になるなんて、この時は気づいていなかったんだね……。


飯テロ わかる(画像提供:みぎひざさん

 徐々にお腹の音は大きくなっていきますが、更に思い出すのは17時頃のこと。昼食時にドカ食いしすぎた影響で食欲も少なく、晩御飯の食材を購入しないことをこの時に決定していました。この時の判断のせいで深夜に食べるものもなく、地獄の苦しみを味わうはめになってしまったようです。12時のドカ食いが巡り巡って深夜の苦しみにつながっていたなんて。

 「いま後悔してる」の言葉が添えられたこの漫画の投稿時間は深夜0時43分。そもそも食材が無いという苦しみはもちろん、仮に食材があったとしても太ってしまうリスクが考えられるため、この時間帯に食事するのは勇気がいるものですよね……。


飯テロ こういうの食べたくなるよね(関連記事

関連キーワード

漫画 | ランチ | 食事


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう