ニュース
» 2017年10月01日 15時30分 UPDATE

瓶の中で溶けているハムスターがかわいい 気持ちよさそうに四角形で寝るポーズがまるで液体

液体になれるのは猫だけじゃなかったか。

[宮原れい,ねとらぼ]

 まるで液体になったかのように瓶の中でぐでーっと溶けているハムスターの姿がかわいいです。とっても気持ちよさそう。



 横向きに置かれた自分より少しだけ大きな透明な瓶に、仰向きになる形で入るハムちゃん。お顔も前足も、そのモフモフな体と馴染むようにひとかたまりになっていて、全体的に瓶に合わせた四角形なポーズがほんとうに溶けたように見えます。


ハムスター 瓶 溶ける ポーズ ハ、ハムちゃんが溶けてる……?

ハムスター 瓶 溶ける ポーズ かわいい!

 そんな柔らかそうなハムちゃんの名前は「ぺこぺこ」ちゃん。投稿した飼い主のきゃりはむ(@2mochikotaro)さんによると、ぺこぺこちゃんはきれいに洗った瓶の中で寝るのが好きなようで、ツイートでは他にもラッコさんのように前足をお腹で合わせるような仰向きのポーズで、なんとも気持ちよさそうに眠る姿を見ることができます。これは癒される……。



 きゃりはむさんはもう1匹「ぐうぐう」ちゃんという名前のハムスターも飼っていて、こちらもこちらですごい幸せそうに眠る姿が。容器に入った中から顔を出しては、ほっぺたのフニフニ具合が分かるぐっすりな表情がたまりません。

 Twitterでは「かわいい」「癒される」の声の他、その見た目から「ポニョみたい」といった声や「ハムスターも猫と同じだったのか…」と驚く声も上がって話題になっています。






画像提供:@2mochikotaroさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう