ニュース
» 2017年09月29日 12時00分 UPDATE

「世にも奇妙な物語」の自販機が渋谷センター街に突如出現 指示通り穴に手を入れると……?

てけれれれってけれれれれーてけれれれっれっれてけれれれー……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 9月29日未明、渋谷センター街の入口に「世にも奇妙な物語」の自動販売機が突如設置されました。いったい何が起きているんだ……。


自販機 これは……?

 番組公式Twitterアカウントを見ると、どうやらサントリーの自販機を押しのけて設置されたもよう。真っ黒な自販機には無地の黒い缶が陳列されており、下には「かおり」「こく」「にがみ」と書かれたボタンが配されています。押すと不気味な穴に手を入れるよう指示が……ひぃ。


 言われるがままに手を入れると、「誰かに手を捕まれる」「毛の感触がある」とのうわさ。穴から手を抜くと、謎の抽選番号と放送日時が記されたレシートが出てくるといいます。すべての謎はここに?

世にも奇妙な 9月29日今朝の様子

世にも奇妙な 違和感しかない

世にも奇妙な 近づいてみると「かおり」「こく」「にがみ」のボタン

世にも奇妙な 謎しかないけどポチっ!

世にも奇妙な ……手を入れたくない

世にも奇妙な

 謎に包まれた自販機の場所は、センター街入口の左手。通常の自販機と違って稼働時間が決まっており、平日は10時から21時、土日は10時から19時までだそうです。番組の特設サイトでも、謎にまつわる動画が公開中。番組は10月9日〜13日、0時以降の10分枠で5夜連続放送されます。


地図 大盛堂書店外壁の自販機をチェック


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう