ニュース
» 2017年10月01日 14時00分 UPDATE

胸元からひょっこりお顔を出す姿がきゃわわ! 寒い時期に拾われた子猫ちゃんの定位置が暖かくて幸せそう

おねむなお顔がかわいすぎた……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 寒い時期に拾われた子猫ちゃんの定位置がTwitterで話題になっています。なんて幸せそうなお顔なんだ……。



 子猫ちゃんのお気に入りとなった場所は、投稿した飼い主・ネ八ト(@re_Nehato)さんのお父さんの胸元。少しボタンが多めに開けられたシャツの前の隙間から顔を出しては、ぬくぬくとその中で暖まる姿が目撃されています。


胸元 子猫 お父さん 温かくて幸せそうです

 居心地が良いのかお顔がとても気持ちよさそうですが、そのまま眠たくなってしまうこともあるようで、その時は自分でお顔を引っ込めては「シュポッ」と中に落ちていくとのこと。「眠くなってきたにゃあ……」と中にもぐる瞬間がなんともかわいい。


胸元 子猫 お父さん 気持ちよすぎておねむになってはシャツの中に

胸元 子猫 お父さん 「ねむいの…にゃ……」

 子猫ちゃんの名前は福太郎。最初、拾ってからしばらくは里親募集していたそうです。しかしその後そのまま実家で飼うことになり、いまでは大きくなってたくましい表情に。なお最初は目が片方潰れていたそうですが、育つうちに目立たなくなって普通になったとのことでした。


胸元 子猫 お父さん 定位置で愛らしい表情をみせる子猫ちゃん


 他にもツイートではネ八トさんが捉えた子猫の頃の写真や、成長してからも変わらず幸せそうな寝姿などを見ることができます。またそんなネ八トさんの実家では別の猫ちゃんも飼われていて、里親が見つからず引き取ったやんちゃだけど人懐っこい猫さんや、拾ったときには瀕死状態でも今では美猫な黒猫さんなど、それぞれ飼うまでの経緯や性格が違う猫ちゃんたちの姿も見ることができます。

 Twitterでは「かわいい」の声が寄せられ、そのお父さんと仲良しな子猫の姿に癒される人の声があがっています。










画像提供:@re_Nehatoさん

(宮原れい)

関連キーワード

| お父さん | かわいい | 癒し


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう