ニュース
» 2017年10月01日 17時35分 UPDATE

猫好きを強制的に降伏させるかわいさ ニャンコさんが「にゃーうー」と鳴くおねだり攻撃が目撃される

ループ視聴不可避。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ニャンコさんの強烈なおねだり攻撃が猫好きに大ダメージを与えています。かわいすぎて何度でも聞ける……。



 いつもは「にゃー」とおねだりする猫ちゃんですが、今回動画に収められたのは「にゃーうー」という鳴き声。どこかやさしく呼びかけるような「にゃー↑うー↓」というイントネーションがヒトのツボを心得た甘い声で、もう服従するしかなくなります。

 しかもこちらに向かって飛びついてきては、最後にカメラ目線を送るという策士っぷり。どうやら降伏するしか選択肢はないようだ……。


猫 鳴き声 にゃーうー レア 期待の眼差しを送る猫ちゃんですが……

猫 鳴き声 にゃーうー レア 「にゃー」

猫 鳴き声 にゃーうー レア 「うー」(かわいい!)

 投稿したのは、現在PS4ゲーム「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」を開発中の、ディレクターでゲームデザイナーの神戸 秋義(@irohakaede)さん。「にゃーうー」を披露した愛猫は女の子の「うた」ちゃんで、ごく稀に遭遇する鳴き声なんだとか。そして神戸さんも「可愛さのあまり全面降伏となり、すべての要求を飲むしかない」と、その威力に度々やられているもようです。うらやましい。

 ちなみに神戸さんは猫ちゃんをもう1匹飼っていて、ツイートではうたちゃんと兄妹の茶トラな男の子「むぎ」くんの姿も。里親募集していた譲渡会で出会った2匹ということで、ふたり一緒に寝たりとその仲良しな姿に癒されます。



 Twitterでは「やばい」「かわえええ」と悶える人の声のほか、うたちゃんに似ているキジトラ猫ちゃんの画像がたくさん寄せられ、リプライ欄がかわいいニャンコだらけに。また猫飼いユーザーから同じような鳴き声をするといった声や、「にゃーう」とか「にゃうにゃう」「ぅにゃーうーうーんう」といった鳴き声を聞くというコメントも寄せられる反響となっています。





画像提供:@irohakaedeさん


(宮原れい)


関連キーワード

| かわいい | Twitter | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう