ニュース
» 2017年10月01日 17時38分 UPDATE

やっときたああああ! アニメ「とある魔術の禁書目録」第3期が制作決定!

待っててよかった!

[深戸進路,ねとらぼ]

 鎌池和馬さんの人気ライトノベルを原作としたアニメ「とある魔術の禁書目録」の第3期が制作決定。10月1日に開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2017」で発表され、公式サイトでも正式にアナウンスされています。待ってたよおおおおおおおおおお!

とある魔術の禁書目録 3期 電撃文庫 秋の祭典2017 井口裕香 「とある魔術の禁書目録」新シリーズ制作決定!(画像はとあるプロジェクトポータルから)

 2008年に第1期、2010年に第2期が放送され、原作同様に高い人気を誇った同作。イベントには、インデックス役の井口裕香さん、上条当麻役の阿部敦さんがサプライズゲストとして登場し、待望の第3期の制作を発表しました。特報映像も解禁されており、当時の主題歌とともに1期、2期、劇場版と過去作を振り返ったファン胸熱な構成となっています。


 アニメ公式サイトでは、原作者の鎌池さんがコメントを発表。「ついにやるってよ、3期!」「どうせならここまで待って良かったと思っていただけるものを全力で目指しましょう!!」と7年ぶりの新シリーズ始動に高い意欲を見せ、原作の編集者として知られる三木一馬さんも「みんな、またせたな? ここからが、史上最高のクライマックスだ!!」と気合は十分のようです。

とある魔術の禁書目録 3期 電撃文庫 秋の祭典2017 井口裕香 鎌池さん&三木さんのコメント全文(画像はアニメ公式サイトから)

 また、新シリーズの制作以外にも「とあるプロジェクト」と題した新たな展開も準備中とのこと。「とあるプロジェクト」の公式ポータルサイトもオープンしており、2018年から本格始動することが明かされています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう