ニュース
» 2017年10月01日 20時50分 UPDATE

今度はなんとヒルクライム! 今年の「ケン・ブロック・ジムカーナ」は峠をスタイリッシュに駆け上がる

気分はアメリカン。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 ラリードライバーのケン・ブロック氏が毎回とてつもない場所を過激に走る人気動画「ケン・ブロック・ジムカーナ」に新作が登場しました。今回はアメリカ・パイクスピークが舞台となっており、峠を登りながらドリフトやさまざまなトリックをキメていきます。その名も、「Ken Block’s Climbkhana」。

 今回のスタート地点はふもとの林道。ロケ地にちなみ、アメリカンな装飾の車でスタート。ところどころ火花を散らしながら、けたたましいスピードとドリフトで峠を駆け抜けていきます。ヘアピンカーブも毎回スモークだらけになっていくのがまたすごい。


ケンブロック まずはここからスタート


ケンブロック 毎回すさまじい煙をあげてドリフトしていきます

 ヘリコプターの周りや登山道の障害物を旋回しながらも猛スピードで駆け上がっていくケン・ブロック。途中の山小屋で保安官のおじさんに車の温度を測定してもらったりと、お茶目な部分もあいかわらずです。


ケンブロック 今回の謎パート


ケンブロック 崖だってギリギリまでドリフトしていきます

 山頂付近のガードレールもない道もドリフトしながらカッ飛ばしていきます。崖スレスレでヒヤヒヤするものの、そんなことはおかまいなし。重機の横をドリフトで駆け抜け、そのままゴール。


ケンブロック ゴールまであと少し!

 市街地だけでは飽き足らず、ついには峠まで攻め始めたケン・ブロック。果たして次はどこに向かうのでしょうか。

(大里ミチル)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう