ニュース
» 2017年10月02日 15時30分 UPDATE

イケネコ……! ネクタイにハンチング帽を着こなす猫の「コテツ」さんがおしゃれかっこいい

キマってる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 特徴的なスタイ(よだれかけ)を着けた猫ちゃんが「ステキ」「かっこいい」とTwitterで話題になっています。見事なオシャレ猫さん!



 シャツにネクタイといったフォーマルなデザインのスタイを完璧に着こなしていて、頭にのせたハンチング帽もこれ以上ないくらい似合っています。冷静に遠くを見つめるような凛々しい表情がイケメンすぎる……。


猫 スタイ おしゃれ タイバニ モデルさんのような着こなしを披露しています

 このスタイを制作したのは、投稿したまきろん(@makiron666)さんの妹さんで、オシャレなマンチカンの猫ちゃんは妹さんの愛猫「コテツ」さん。実はその名前の通り、着ているスタイもアニメ「TIGER & BUNNY」に登場するキャラクター「鏑木・T・虎徹(こてつ)」の服のようなデザインになっており、緑・黒・白のカラーがコテツさんの毛並みにマッチしています。ワイルドに鳴いてくれそう。


猫 スタイ おしゃれ タイバニ タイバニ風のデザインがかっこいいスタイです

 まきろんさんによると、妹さんが現在趣味とは別に一般向けの販売用としてタキシード風などの猫用スタイを製作中で、そのため参考に猫ちゃんの首周りサイズを聞いてみようとツイート。その結果、サイズのリプライ以外にもコテツさんのイケネコ具合と衣装に注目が集まり話題に。

 Twitterでは他にも「きゃわわ」「ねこてつさんだ!」「これは美人さん」とさまざまな魅了された人の声が上がっています。




画像提供:@makiron666さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう