ニュース
» 2017年10月02日 15時02分 UPDATE

和田アキ子、TwitterやInstagramに続きブログを開設 早速動画の投稿も

戦々恐々。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 歌手でタレントの和田アキ子さんが10月1日、ブログを開設しました。「ブログはじめました。」のタイトルで2本の動画を公開し、「みんな見てね」とファンに呼びかけています。ブログ界でも“ドン”を目指すつもりかな。

和田アキ子 ブログ始めたのも通過点な勢い

 「こんにちは、アコです。アメブロ始めました!!」(原文ママ)とファンにあいさつしたアッコさん。「インスタとかツイッターの更新にも慣れてきたのでミスすることはないと思いますがあたたかい目で見守ってくれると嬉しいです!」とコメントしています。

 投稿した動画では「アメブロ“も”始めました」と念を押しており、「アッコにおまかせ!」とピースサイン。2018年のデビュー50周年に向けてTwitterやInstagramのアカウントも開設しており、今回はブログも抑えたぞというアピールなのかもしれません。三階級制覇を宣言するボクサーみたいだ。

和田アキ子 アッコにおまかせ!

 「頑張って近況投稿するので、みんな読んでね!」と締めくくったアッコさんに、ファンからは「えええええ!!衝撃的!!」「今日1番の嬉しいニュース」「アッコさんもブログされるような、そういう時代なんだなぁ」「待ってました!」「楽しみ!」「いよいよ始まりますね!」「大大大好きです」「辛口ブログも待ってますよ」など喜びの声が多数あがっています。

 67歳という年齢ながらも、流行のSNSをしっかりキャッチするアッコさん。過去には、“デートなうに使ってもいいよ写真”をInstagramに投稿して威圧感が話題になったこともありました(関連記事)。ブログでは一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか。


画像提供:サイバーエージェント

幻夜軌跡


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう