ニュース
» 2017年10月03日 17時00分 UPDATE

お上手だけど惜しい……! 「天空の城ラピュタ」放送中に「となりのトトロ」を歌うインコさんがかわいい

合ってないけど合ってる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 先日の「天空の城ラピュタ」放送中、ノリノリで「となりのトトロ」を歌うインコさんが目撃されました。選曲が惜しい……! けどかわいい!



 9月29日の金曜ロードSHOW! で放送された「天空の城ラピュタ」で、パズーがドーラ一家とわちゃわちゃしているシーンの中、何かを感じたのか「トットロ、トットーロ」と例のメロディをテレビの前で口ずさんでは、クルクルてくてくと歩き回るインコさん。見事にすてきな冒険がはじまっています。


インコ トトロ 歌 映画 ラピュタ 突然トトロのお歌が挿入されるラピュタ

 ふわふわタオルがお気に入りのようで、その上を歩いたりつまんだりするしぐさもかわいらしいのですが、インコさんのループする陽気なワンフレーズが、パズーとドーラたちの言い争うシーンに朗らかさを与えています。

 愛らしい歌声が2つのジブリ作品をつなぎ合わせて、すごく平和と癒やしを感じる光景になっている……。


インコ トトロ 歌 映画 ラピュタ 映像と合ってないのがまたのどかな雰囲気です

インコ トトロ 歌 映画 ラピュタ 歩きながら歌うのがかわいい!

 投稿したのは飼い主のJasmine fragrance(@J_grandiflorum)さんで、オカメインコさんの名前は「エミール」くん。ラピュタ放送中は一緒にテレビを見ていたようで、シータがトーストの上の目玉焼きを先に食べるシーンでは、物言いたげな表情でこちらを振り向くような姿も見られます。


インコ トトロ 歌 映画 ラピュタ なんとなく言いたいことが分かるような表情も見せています

 Jasmineさんは他にも文鳥さんを2羽飼っていて、ツイートでは仲良さそうに3匹が並ぶ姿も見られます。以前にはエミールくんが文鳥さんの水浴びを見よう見まねで試す愛らしい姿や、今回披露した「となりのトトロ」を飼い主さんと一緒に練習する様子なども投稿されています。

 Twitterでは歌うエミールくんを見て「ニヤけが止まらん」「かわええ」といった声や「上手すぎ」などの声が寄せられ、その光景に癒される人の声が集まる人気となっているようです。







画像提供:@J_grandiflorumさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう