ニュース
» 2017年10月06日 15時00分 UPDATE

発射音は「ウニャニャニャニャ!」 ネコライフルと化した猫ちゃん、迷彩服を着た飼い主さんに捕まって物言いたげな表情に

30グラムのカリカリを充填可能です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「ウニャニャニャニャ!」と勢いよく猫声が放たれそうな姿の猫ちゃんが投稿されTwitterで話題になっています。なんてもふもふなニャイフル銃なんだ……。



 迷彩服のコスプレをした飼い主さんに捕まってしまった猫ちゃんは、そのまましっかりと抱えられると、なぜかライフル銃のポジションに。飼い主さんも両手で持って脇を締めつつ、猫ちゃんの腰辺りに頬をくっつけて構える姿勢がムダにかっこよく決まっています。なんというシュールで平和な装備……!

 しかしよく見ると銃口(猫ちゃんのお顔)は右向きで、なにか物言いたげな表情でカメラを見つめる姿が。うん、ほんとごめんなさい。


猫 ライフル 銃 コスプレ コスプレの一部として構えられた猫ちゃん

猫 ライフル 銃 コスプレ そしてこの顔である

 投稿したのはCHARLIE・F・ハブ山(@habuyama2000)さん。周囲がイベントで楽しんでいるのを見て悔しいからと愛猫と一緒に披露したコスプレ姿ですが、その後「お前ええ年して何やっとんねんという顔されました」と猫ちゃんと少しだけ冷戦状態になってしまったとのこと。どうやらかわいいニャイフル銃を使う代償は大きかったようだ……。



猫 ライフル 銃 コスプレ 迷彩服の上がお気に入り?

猫 ライフル 銃 コスプレ 気持ちよさそうに服の上で寝っ転がる猫さま

 そんな猫ちゃんの名前は男の子の「虎太郎」くんで、2013年11月に保護団体から引き取られハブ山さんのお家へ。家族となってから1カ月もしないうちに伸び伸びと過ごすようになったそうで、お腹を見せては大胆に眠る姿も見られます。

 今回コスプレ姿を撮影した奥さんも虎太郎くん用のシルクハットを作っていたりと、ハブ山さんいわく「時々僕ら夫婦の遊び相手になってもらいます(笑)」とのことでした。一方でハブ山さんの趣味であるミリタリー装備を片付けていると、その服の上に乗ってきては座ってしまう虎太郎くんの姿も。もしかしたら構って欲しいのかな? と思わせる姿もまたかわいい。


猫 ライフル 銃 コスプレ 約4年前に引き取られた虎太郎くん

猫 ライフル 銃 コスプレ 大人しそうな表情も

猫 ライフル 銃 コスプレ ひと月でこの寝姿に(かわいい)

 Twitterでは持たれた虎太郎くんのカメラ目線に「じわる」「付き合ってやってる感」「目線がたまらない」などの声が寄せられ話題に。また、なすがままの姿に「かわいい」といった声や、同じ猫飼いから「やったことある」などの声も上がっています。


猫 ライフル 銃 コスプレ猫 ライフル 銃 コスプレ 奥さんが制作したオシャレ帽子をかぶってイケネコに

猫 ライフル 銃 コスプレ かわいいうさ耳姿も……!

猫 ライフル 銃 コスプレ 家族を癒す寝顔

猫 ライフル 銃 コスプレ 遊び心のある楽しそうな仲良し家族でした!

画像提供:@habuyama2000さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう