ニュース
» 2017年10月06日 00時00分 UPDATE

幻の明治エッセルスーパーカップ「Sweet‘s 苺ショートケーキ」が販売再開! レギュラー化も決定

やったぜ……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 昨年発売され話題になったスーパーカップ「Sweet‘s 苺ショートケーキ」が10月16日に販売を再開。さらにレギュラー化することが決定しました(関連記事)。


スーパーカップ 苺ショートケーキ 復活 待ってた……!

 スイーツという名の通り、まるで本物のショートケーキのような見た目のアイス。さらに中身もシリーズ初となる層状構造で、一番下の「カスタード風味のアイス」の上に「クッキー」、その上に「ホイップクリーム風アイス」がきて最後は「苺の果肉入りソース」が上部を覆う4層構造となっています。価格は220円(税別)。


スーパーカップ 苺ショートケーキ 復活 切り分けたら完全にショートケーキ

 昨年発売された際には、想定以上の人気によって販売計画を大きく上回り、注文に応えられない状況に。その後やむなく販売休止となっていましたが、今回新しく製造ラインを増強し、レギュラー商品として復活しました。食べる前に消えてしまった人たちにとっては幻のスーパーカップですが、これからは好きなときにゆったりと楽しめそうです。


スーパーカップ 苺ショートケーキ 復活 待ち遠しい

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう