ニュース
» 2017年10月06日 18時45分 UPDATE

「だって家族なんだから」動物への愛情がすごいモト冬樹、飼い犬がツインテール化する

スズメすら甘えてくるモトさんの愛情すごいな。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのモト冬樹さんが10月6日、飼い犬のヨークシャーテリア2匹と仲良く寄り添った姿をブログに投稿しました。まるでツインテールのような面白写真ですが、ブログでは生き物に対するモトさんの深い愛情がつづられており、強いきずなが感じられます。

モト冬樹 犬 ヨークシャーテリア 頭が暖かいのかも(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 「動物達は自分で制御することも話を言い聞かせることもできない」から「気を使って守ってあげるのは当然のことだよね」と“家族”の一員である動物たちとどう向き合っているかをつづったモトさん。先日は、カラスに襲われていた子スズメを、東京都環境局と動物園に相談した上で回復まで一時的に保護していることを報告しており、ブログではモトさんにべったりと甘える子スズメの様子も紹介されています。鳥にも懐かれるだと……?

モト冬樹 スズメ モトさんの頭が好きな様子のちゅんちゃん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 「だって家族なんだから」と生き物に惜しみない愛情を注ぐモトさんの気持ちは、言葉が通じなくても、ヨークシャーテリアや子スズメにしっかりと伝わっているもよう。そんな平和で幸せな日常姿にファンからは、「モトさんの優しさにじーんときました。本当にそのとおりですよね」「モトさんと暮らすちゅんちゃんや、ワンちゃんたちは幸せですよね」「動物達も、とーっても優しい顔してます」と癒やしを感じているようです。

モト冬樹 犬 べったりぬくぬく(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう