ニュース
» 2017年10月07日 15時00分 UPDATE

ヴァンパイ……ニャ? いつもキバがむき出しのイケネコさんに吸血されたい

首元を差し出したい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 漆黒のボディーからチラリと見える2本のキバがかっこいい猫さんがInstagramで話題です。



 猫の名前はモンク。口元からのぞく2本の白いキバが、美しい黒い毛並みとエメラルドグリーンの瞳と相まって、まるでヴァンパイアのような見た目です。永遠の命を手に入れているのだろうか?



 飼い主さんが運転していた車の前に、突然飛び出しきたことがきっかけで飼われたという野良の子猫だったモンクは、無事であったもののひどく痩せ細り、目は感染症のような状態だったといいます。



 愛情たっぷりに育てられ、すくすくと成長したモンク。乳歯が抜け永久歯が生えてくるころ、飼い主さんはモンクの犬歯が他の猫より長いことに気づいたそうです。



 口からいつも顔を出す2本の長いキバは「偽物では?」と疑われることもしばしばあるといいますが、もちろん本物。Instagramでモンクの写真を公開すると、全世界の人々の愛猫心やら中二心をくすぐったのか「ヴァンパイアのようだ」と話題になりました。



 闇の住人のようなニヒルな見た目と反して、性格は無邪気で甘えん坊だという推せる要素満載なモンクのかっこいい表情や、兄弟猫・ビーンと仲良しな姿はInstagramでいつでもチェックできますよ。



あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう