ニュース
» 2017年10月07日 20時15分 UPDATE

「ベビースターラーメン ON アイス」が登場 ベビースターラーメンチキン味をアイスに混ぜ込んで盛りつけ

食感が気になるアイス。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ナムコは、おやつカンパニーとコラボしたアイス「ベビースターラーメン ON アイス」を商品化。10月7日からクレーンゲーム景品として登場します。


ベビースターラーメン ON アイス ナムコ 「ベビースターラーメン ON アイス」

 ベースとなるアイスは「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合による「カスタードバニラ味」を使用。中には「チキン味」のベビースターラーメンを直接混ぜ込み、さらに上部に食べやすい長さに粉砕したベビースターラーメンが盛りつけられています。

 上部のベビースターラーメンは適度にしっとりとした食感で、混ぜ込まれた方はシャリッとした食感と、2つの食感が楽しめるとのこと。またアレンジとして、市販のベビースターラーメンを混ぜ込むようにちょい足しする食べ方も推奨されています。


ベビースターラーメン ON アイス ナムコ 名前の通りベビースターラーメンがアイスの上にのっています

 一般流通での販売予定はなく、商品が投入される同社のアミューズメント施設は特設ページで確認できます。

 なお作られたきっかけは、「ベビースターラーメン」の新しい食べ方を研究していたナムコの菓子企画開発担当者がアイスクリームとの組み合わせに着目。アイスの味や配合比率を試行錯誤した結果生まれたとのことで、配合のバランスはかなりこだわったとしています。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう