ニュース
» 2017年10月09日 18時02分 UPDATE

世にも恐ろしいかわいさの「カービィ大福」がTwitterに登場 愛おしくて作った本人が食べられなくなる事案発生

ピンク色の白玉粉&桜あんで出来ています。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 カービィマニアのあめ玉さん(@Akaki_4207)によって作られた「カービィ大福」が「かわいすぎる」とTwitterで話題です。



カービィ大福 ふんわりとした質感がまた良い

 ピンク色の白玉粉を使い、目や口はチョコペンで描いたもの。ほっぺは食紅を水で溶いて筆で描いているとか。また小さなバージョンのカービィ大福も作っており、こちらもまた愛らしさがはじけています。


カービィ大福

 世にもかわいらしいカービィ大福を前に、ツイートでも「目の保養ありがとうございます」「どこで買えますか?」「星のカービィならぬ餅のカービィ」という絶賛の声があふれています。





 なお生みの親のあめ玉さんは、あまりの愛らしさに「躊躇してしまい1つも食べていません」と吐露。しかし「食べられなかったので、家族と友人に食べて貰いました 生ものですし保存はできませんからね…」と、代わりに食べてもらったことを明かしています。

 ちなみにあめ玉さんはくわしいレシピも投稿しており、食材やその量、作り方をまとめています。ご自分でも作ってみたい方はぜひチェックを。




カービィ大福 レシピも投稿

カービィ大福


※画像提供:あめ玉さん

辰井裕紀


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう