ニュース
» 2017年10月10日 15時00分 UPDATE

カメラ見てませーん! 目のそらし方が予想の斜め上をいくワンコがおちゃめ

どうしてこうなった。

[k村,ねとらぼ]

 愛犬のかわいらしい表情をたくさん写真におさめたいと思うのが飼い主ごころ。しかしTwitterユーザーであるりょうすけ(@koncyu_gun)さんの愛犬・はるとくんは、カメラを向けると必ず目をそらしてしまうそうです。そしてその目のそらし方は、われわれ人間の予想の斜め上をいくものでした。一体どんな風にそらしちゃうのかというと……?



ALT 「カメラみえてませーん」

ALT 「じぇんじぇん意識してませーん」

 カメラを意識し過ぎてしまうのか、両目ともに上を向き不自然なほどに目をそらしているはるとくん。「カメラなんか気にしないぞ」と強く思うあまりの行動なのかもしれません。緊張しているのかな……?

 ちなみに、しっかりとカメラ目線を送ってくれたときのはるとくんの写真も投稿されています。うるうるおめめでとってもきゃわわ!



ALT うるうるおめめ

 ついつい笑っちゃうほどの目のそらしっぷりと、普段の愛らしい表情とのギャップを楽しませてくれるはるとくんなのでした。




画像提供:@koncyu_gunさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう