ニュース
» 2017年10月11日 22時30分 UPDATE

この振れ幅は何なの? 長谷川京子が大変身した姿がとってもキング・オブ・ポップだと話題に

『otona MUSE』が長谷川京子の新たな魅力を引き出そうとしている……。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優でモデルの長谷川京子さんが10月10日、“いつもよりポップ”とする写真をInstagramに投稿しました。サザエさんやマイケル・ジャクソンをほうふつとさせる姿がとってもキング・オブ・ポップな仕上がりだ……。

長谷川京子 サザエさん 長谷川京子さん(画像は長谷川京子Instagramから)

 投稿に添えられた「#大人ミューズ」のハッシュタグなどから、女性向けファッション誌『otona MUSE』(宝島社)の連載「美女とブランド」の撮影とみられる写真で、メイク中のためかアップにした髪と、目を引くピンクのリップが印象的で、メキシコ出身画家フリーダ・カーロを連想する人もいれば、長谷川さんがコメントとして添えた「本日はいつもよりポップな撮影でございます」から、サザエさんを強力に連想してしまった声が多くあがっています。

長谷川京子 マイケル・ジャクソン 長谷川京子さんです(2回目) 画像は長谷川京子Instagramから

 また、これに続けて投稿した写真は、自らの足を抱えて屈伸して座る姿で、ヨガで鍛えた体の柔軟さも光りますが、くしゃくしゃのパーマなどから「マイケルジャクソンみたーい」「フラッシュダンス思い出しました」などと反響を呼んでいます。

 さまざまな顔を見せている長谷川さんですが、普段は女優の井川遥さんと肩を寄せ合った2ショットなどでナチュラルな美しさを醸し出しており(関連記事)、企画意図に沿ったメイクだと思われます。11月28日発売の『otona MUSE』で長谷川さんがどんな仕上がりになっているのか楽しみです。


長谷川さんと井川遥さんの癒やし力が高い2ショット(画像は長谷川京子Instagramから)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう